ホーム > ご挨拶 > 2013年が始まりました。

2013年が始まりました。

2013 年 1 月 3 日 コメントをどうぞ コメント
このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、こういう年始には一年の抱負を宣言するのがオーソドックスなブログというものだと思いますので、その例に倣ってみたいと思います。

今年の目標は、
「倍速で動く。」
です。
要は「しゃきしゃき動く」とういことなんですが、そう言ってしまうと小学生みたいなので、一応抱負っぽく見えるように漢字を使ってみました。

昨年はちょっとのんびりし過ぎたというか、悪く言えばダラダラしてた部分があったので、そこを改めて、テキパキ動いて行きたいと思います。
昨年がみなさんの60%ぐらいの速さだったとしたら、今年はその2倍、みなさんの120%ぐらいの速さで動きます。

じゃあ具体的に何をやるんだ、と言われると困るのですが、一例を上げると・・・

・歩く速度を倍に。
・判断のスピードを倍に。
・起きる速度を倍に。寒い朝でもさっと起きる。
・頭の回転を倍に。(集中力を付けて思考を中断しないように)
・嫌な作業から先にさっさと片付ける。
・食後などグダグダする時間を短くして必要なことにさっと取り掛かる。

という感じです。
書きだしてみると、さらに小学生感が増してきました・・・。
が、それすらもできていない現状もあるので、一歩ずつ真の大人に向けて成長していきたい所存でございます。

実はこれ以外にも自分的な抱負はあるのですが、それは秘密ということで、自分の心の中にしまっておきます。
ということで、こんな私ではありますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: ご挨拶 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。