アーカイブ

2012 年 12 月 のアーカイブ

2012年を振りかぶって

2012 年 12 月 30 日 コメントはありません

たまには更新しろという奇特なお声を頂いたので、ほぼ1年ぶりに更新してみます。
ちなみにタイトルは敬愛するKANさんのパクリです。
http://www.kimurakan.com/column/index.php

さて、2012年を振りかぶってみますと、よくまぁ生き抜いてこれたもんだ、という感じですね。
本当にいろんなみなさんにお世話になって生きてこれている、ということを感じた一年でした。
公私共に関わっていただいた皆様に心より感謝いたします。

2012年にあった出来事をひとつひとつ振り返ってもいいのですが、えらい時間がかかってしまうので、ざっくりとダイジェスト版でお届けします。
以下どうぞ。

・子供の成長がすごい。

寝返り→ハイハイ→つかまり立ち→立つ→歩く という怒涛の成長ぶり。日々進化。

・おかあさんといっしょファミリーコンサートへ行く。

いつも見ていたあのお兄さんお姉さんたちを生で!
どこの家族も子供よりも親のほうが楽しんでいるようだった。

・晴々屋のロゴが、いろんな賞に入選!

Graphic Design in Japan 2012に入選。
そして日本タイポグラフィ年鑑2013にも入選。
といっても作ったのは僕ではなくて佐藤浩二さん。素晴らしいロゴをありがとうございます。
ロゴを作りたい方は、Cosy Design Studioへ。

・人間ドックにてピロリ菌発覚。

除菌(2回)を行なってやっと駆除。
これで胃がん・胃潰瘍のリスクは減ったはず。

・コピーライター養成講座に通う。

コピーライティングもちゃんと勉強しないとな、ということで通学。
毎週土曜日13時から17時過ぎまで。それが半年ほど続くという、結構ハードな講座。
なんとか無事卒業。
金の鉛筆も何本かもらえたのでまずまずだったが、上には上がいることを痛感。
興味のある方は宣伝会議までどうぞ。 

・囲碁をはじめる。

ルールがわかってくると面白い。
でも練習不足で全く上達せず。
京都近辺で囲碁を始めたい方・興味のある方は、
朝囲碁、もしくは囲碁バーへどうぞ。

・試験対策講師を引き受ける。

某大学にて夏期講習(WEB系の試験対策講座)の講師をする。
無事全員合格して一安心。

・非常勤講師をつとめる。

また別の某大学にて非常勤講師。
出席率の低さとモチベーションの低さにビビるが、楽しくやってます。
2013年の1月で終了です。

・仕事量が・・・

夏から秋にかけて仕事量が多すぎてえらいことに。
ありがたいことなんですが。
結果、完全なる夜型になる。
沖縄でも行こうと思っていたのに叶わず。

・初めて貴船の川床へ行く。

天国とはあそこのことをいうのだと思う。

・自分のホームページが未完のまま。

今年中には自分のホームページを完成させないと・・・と思いつつ、達成できず。
無念。

 

ということで、ざっくり振りかぶってみました。
来年はもう少し更新しようと思いますが、「ブログ更新するぐらいなら早くうちの仕事を終わらせろ」という声がどこかから聞こえてきそうな気もするので、その辺の都合も鑑みて、予定は未定です。
ですが、まぁ年に2,3回しか更新しないとこれはもうブログの体をなしていないだろうとも思いますので、毎月1回更新ぐらいの低レベルな目標をほんのりと立てつつ、頭の片隅には置いておきたいと思います。

来年の抱負としてはいろいろ思うことはあるのですが、それはまた来年の更新分に取っておきます。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

カテゴリー: ご挨拶 タグ: